親方日記


最近は悪徳リフォームがはやっていて・・・

最近は悪徳リフォームがはやっていて建築業界全体に大きなダメージを与えていると思います。

ここ、近年悪徳リフォーム業者のせいでリフォーム業界、建築業界ともに大きなダメージを受けています。それもそのはずテレビなどで悪徳リフォームの特集などをよく行っているからです。中には本当に悪徳リフォームをしている会社もあると思うのですが、全部が全部そうではないとわかってほしいのです。実際にリフォームなどは(塗装や防水など)確実に行っていかなければならないもので塗り替えなどを定期的にしないと本当に家自体に大きなダメージを与えてしまうからです。そうなってしまってからではリフォーム自体に大きな金額がかかってしまいます。だからこそ定期的に塗り替えなどをしていくのが私自身の考えではお勧めです。そこでお客様の一番の悩むところはどの業者を選ぶかになってくると思います。たとえばホームページを見ていても限りなく業者のホームページが載っていると思います。でも、そこはめんどくさがらずに何件、何十件と見比べていき最終的に2,3社に絞込み、合い見積もりをしたり、見積もりをする際の対応などで決めればいいと思います。あと値段などは塗料の種類や工程、作業内容によって異なってきますが安すぎるのや高すぎるのは避けたほうがいいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakamuratosou.com/mt-cms/mt-tb.cgi/250

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲ページ先頭へ戻る