親方日記


暑い・・・。

今年の夏は特に暑いように感じます。皆さんも熱中症には気をつけてください。

毎年、この夏は特に暑いといっている気がしますが、例年に比べ、各地で最高気温をぬりかえたりしていてどうやら本当に暑いようです。熱中症などで亡くなられた方も何人かいるみたいで、今年は特に気をつけて熱中症対策をしていきたいと思います。TVなどで見ていると、水分をこまめに補給することと、塩分を取ることが大事みたいです。塗装の仕事は現場仕事が多いので、外の暑い日差しにあたっていると正直、倒れそうになります。この時期は、あまり無理をせずにこまめに休憩などを取り、熱中症対策をしています。
毎年、この時期になると斜熱塗料や、断熱塗料を塗る機会が多いです。屋根に断熱・斜熱塗料を塗ることにより、結構温度が下がります。エアコンの設定温度も下がり、エコ的にも、経済的にもいいです。興味のある方は一度、試すのもいいと思います。
まだまだ、暑い日が残っていますが熱中症などに気をつけて行きたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakamuratosou.com/mt-cms/mt-tb.cgi/326

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲ページ先頭へ戻る