親方日記


もうすぐ年末です。

早いもので、もうすぐ11月です。日が暮れるのも早くなってきました。
塗装屋にとってはいやな時期です。塗料が乾かなくなってきます・・・。

早いもので、もうすぐ11月です。日が暮れるのも早くなってきました。建築塗装業界はもちろん、現場関係の仕事をされている方はなかなか仕事がはかどらない時期です。
塗装業にとってはいやな時期です。塗料(ペンキ)などがなかなか乾かなくなり、次の工程に進めなくなったりします。
基本的には最善の工程や段取りをしますが、日が暮れるのも早く難しい時期です。
また、季節の変わり目ということもあって風邪を引いたり体調を崩したりしがちです。
もちろん毎年経験しているので、それなりの対応をしています。
今年もあと2ヶ月ほどです。気を抜かずにがんばっていきたいと思います。

▲ページ先頭へ戻る