独自の強み


完全自社施工の強み

自社施工店ならではの強み、防水工事・塗装工事・外壁工事の経験からの・・・

中村塗装は完全自社施工店です。完全自社施工店の良いところとは、施工料金・工事金額が抑えられる点、連絡ミスや工程のミスが少なくなること、手抜き工事や雑な工事がなくなることなどがいえると思います。
まず、大体の業者は下請けに仕事をまわしています。工事金額の大体10%~50%ぐらいまで金額を抜いて下請け業者に回します。これでは、下請け業者はなかなかよい仕事ができません。
今まで私たちも、下請け業者をしていたのでよくわかります。
まず、ここの中間マージンをなくすことによって金額的な負担を減らし、よい仕事ができる環境を作ることが大事だと思います。
次に、連絡ミスなどはどうしても起こったりしますが、自社施工により連絡の回数が減りミスが少なくなるのは必然だと思います。
次に、よい仕事とはもちろん手抜き工事をしないということだけではなくその家々にあったプラン、予算内でのよりよい仕事、よりよい工程などと思います。
結局ですが、名前の通った会社や、大きい会社は下請けに回しているので金額が安くても、それ以上に下請け業者は安い値段で施工しています。
元請業者の金額と下請け業者の金額の中間ぐらいの金額が私は一番よい値段だと思います。
きれいに施工でき、満足のいく工程ででき、納得の工事ができると思います。
自社施工店の強みとはこういうことだと私は思います。塗装業界に入り15年ぐらいになりますが塗装工事・塗り替え工事・防水工事の経験をできるだけ生かして皆さんのお役に立てればと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakamuratosou.com/mt-cms/mt-tb.cgi/359

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲ページ先頭へ戻る