親方日記


外壁塗装だけじゃなく

建築業界も不景気みたいです。

不景気、不景気といっていますが本当に不景気になってきていると実感するこのごろです。
今までと違い現場数自体が減ってきているような気がします。
今年は特に暇で、遊んでいる人も結構いてます。
塗装工事や防水工事も毎年、正月はヒマなのですが、今年は特に暇な気がします。
TVなどで不景気による倒産が例年よりかなり多いといっていました。また、黒字倒産や連鎖倒産でかなりの会社がつぶれるといっていました。
日本は今後どうなっていくのでしょうか?不安がいっぱいです。
私自身も気を引き締めてがんばって行きたいと思います。

▲ページ先頭へ戻る