親方日記


外壁塗装だけじゃなく

建築業界も不景気みたいです。

不景気、不景気といっていますが本当に不景気になってきていると実感するこのごろです。
今までと違い現場数自体が減ってきているような気がします。
今年は特に暇で、遊んでいる人も結構いてます。
塗装工事や防水工事も毎年、正月はヒマなのですが、今年は特に暇な気がします。
TVなどで不景気による倒産が例年よりかなり多いといっていました。また、黒字倒産や連鎖倒産でかなりの会社がつぶれるといっていました。
日本は今後どうなっていくのでしょうか?不安がいっぱいです。
私自身も気を引き締めてがんばって行きたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakamuratosou.com/mt-cms/mt-tb.cgi/667

コメント

親方、お久しぶりです。
たまに、こちらのサイトを拝見させていただいております。

業種は違いますが、私共も不況をわが身の様に実感しております。

最近は環境に関する事が、伸びて行く感じがしています。

不況の中にもチャンスは沢山あります。
体力の無い会社は倒産していくでしょうが、それは、ライバルが減って行き、新規のお客様から声が掛かる事が多くなっているという声も聞いております。

こんな時代だからこそ信用を勝ち取り事業を広げて行きましょう。
お互い大変ですが、頑張りましょう。

投稿者: 堺の電気屋 | 2009年01月19日 22:58

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲ページ先頭へ戻る