親方日記


不景気の波がついに・・・

年末の工事の・・

去年の年末にさせていただいた工事(下請け)の元請にとばれました。
しかも、不運なことに2件もありました。
公共団地と新築のマンションでした。金額はかなり大きいです。
いろいろといろんな方に相談をしましたが金額を回収できる要素がないらしく未回収のままに
なると思うといわれました。
正直、まさか自分がっと思いました。ほんまにっと疑いました。
一生懸命仕事をしてきれいに現場を収めてキチンと作業をしたのに何でかなあと思いました。
法的な手段もあまり効き目がないらしく、日本はどうなっているんっと思う今日この頃です。
実際の話ですが今まで税理士さんにキチンとしてもらっていたのでお金を借り入れすることができました。
一生懸命に頑張ってきた結果がこれかっと最近落ち込んでいます。
が、最近お問い合わせが増えてきて契約も順調に決まっています。
今月は4件のお客様にご契約をしていただきました。
(少し忙しくて写真のアップはしていませんが近いうちにいたします。)
今までにしてきたことがだんだんと結果になって現れてきてうれしい限りです。
中村塗装は安いだけでなく、きれいは当たり前、きちんとした作業も当たり前+αを心がけて
日々、頑張っています。
ぜひ、中村塗装まで一声おかけください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakamuratosou.com/mt-cms/mt-tb.cgi/686

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲ページ先頭へ戻る