親方日記


やっぱり暇?

少し前に例年よりも忙しいって書き込みましたが・・・

そうでもないような気がしてきました。

中村塗装だけではなく外壁塗装や防水・シール・足場など建築関係の仕事はやっぱり暇かなって思います。
少し前は忙しいような雰囲気だったのですがふたを開けてみるとそうでもない気がします。
それでも、忙しいといっているところもあったり暇って所もあったりしています。
仕事自体がいろいろな業種や職場で偏ってきている気がします。
ってことは時代が動いて昔のやり方や古いやり方ではやっぱりやっていけないのかなって思います。

常に時代を読んで先取りし、値段や仕事の質も時代に合わせたやり方を模索していかなければ今後はやっていけないような気がします。

▲ページ先頭へ戻る