親方日記


本格的に梅雨に。

入ってきました。梅雨入りしたてははじめの一日だけは雨が降りましたがそれ以降は全然雨が降りませんでした。

そもそも、梅雨入りしたのかどうかもわからないぐらいでしたが最近やっと梅雨の季節っぽくなりました。
塗装をやっているので梅雨の時期は一年で一番気を遣う時期でもあります。
天気予報も外れることが多く雨と言っててもふらなかったり、曇や晴れと言ってても降ったりと、なかなか難しい時期です。
雨が降りすぎるとどうしても現場が重なってきて忙しくなってきます。
ある程度、余裕を見て梅雨の時期は日程を決めていきます。
でも、あまりにもふらなかったりすると水不足などにもなったりしますし、雨が降ることでできる仕事も多々あるので例年並みに適度に降ってくれるのがいいと思います。
ただ、塗装をしている最中に降るのが一番厄介なので夜に降るとか降るなら朝からずっと降るなどわかりやすい天気になることを祈ってます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakamuratosou.com/mt-cms/mt-tb.cgi/722

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲ページ先頭へ戻る