雑記


外国人技能実習生

ミャンマー人の技能実習生を3人雇い入れしました。

去年に現地まで面接に行き3人を採用しました。
今、日本は深刻な人不足で募集をかけても来ない、来ても直ぐに辞めてしまうなど(長続きしている職人もいてます)なかなか大変です。
そこで、実習期間は3年ですが確実に仕事に来るのでイチかバチかではありますが行動に出ました。
本来ならそろそろ来る頃だったのですがコロナの影響で伸びています。
いろんなところにコロナの影響が出ているのを実感しています。
国民性はすごくまじめで勤勉ということです。
実際に面接もしましたが真面目過ぎるほどの真面目さを感じました。
今後まだはっきりと一に来るのかはわかりませんが期待を込めて待っている次第です。

▲ページ先頭へ戻る