塗り替え価格


外壁塗り替えの値段について

値段なんか自由なんであってないようなものです。

最近のいろいろなホームページや会社などがありますが何点か注意事項を言います。

まず、パック料金ですが最近パック料金を出している会社が多いです。
決して悪いことではないのですがここで注意点です。
大体ですが下に小さく125㎡、150㎡未満などだしていたりします。
はっきり言って150㎡はまだありますが家一軒で125㎡なんてなかなかありません。
2階建てになると150㎡は越えてきます。
いわゆる釣りです。
まあ、問い合わせがないとどうにもならないのでわからなくもないですが、実際に見積もりに来てもらって見積書を出してもらうと値段が全然違う・・・。。
結構聞く話です。

明細が大雑把。
はっきり言ってこれはかなりやばい気がします。
いろんな会社などの見積書などを見てきましたが項目が3行ぐらいで終わっている会社なども見ました。
はっきり言って目が点・・・。です。
見積書はどこの部分をどうするか何を塗るか。
何をして何をしないかなどの唯一の証拠にもなります。
これをきちんと出さないのははっきり言って逃げるため。
または、無知なためのどちらしかないです。(塗装業者ではない)
例えば外壁塗装・・・150㎡・・・シリコン・・・50万円。
知っている人からすれば、下塗りは?何をどういう仕様で塗るの?
シリコンでも種類があるやん?
ってなります。
しかも、付帯のことも一切書いていない見積書すら見たことがあります。
知らないこと、知らない業界のことは、はっきり言って難しいと思いますがいろいろなんでも調べれる時代ですので多少の勉強も知識として身につけるのも失敗しないためのものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakamuratosou.com/mt-cms/mt-tb.cgi/774

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲ページ先頭へ戻る