独自の強み


赤外線建物診断師

赤外線建物診断を始めました。

もちろん、資格は持ってますよ。
雨漏りの原因がわからない。
次の改修工事のための建物診断をしたい。
劣化具合を知りたい。
などいろんな理由がありますが個人的にはやっぱり雨漏りではないかと思います。

雨漏りなどは経験などでどこが漏れているかは結構わかるのですが一度だけですが何度見てもわからない現場がありました。
今までの経験でわかると思っていたので鼻をへし折られた感じになりました。
と同時に、申し訳ない気持ちと恥ずかしい気持ちにもなってしまいました。

っということで赤外線建物診断師の資格を取りに行きました。

かなり、勉強になった部分もあり赤外線カメラ(サーモグラフィー)でないとわからない劣化などもあることがわかりました。

何でも勉強をしてみるものですね。

今までの経験に+赤外線カメラまで使えるので(鬼に金棒)の気持ちです。

診断だけですとお金はかかりますが、工事とセットですとも寮でやっているので気になる方は是非一度お声がけください。

▲ページ先頭へ戻る