親方日記


コロナがまた流行り出してます。

とうとう第3波がやってきているみたいです。

患者数も右肩上がりに増えてきて第1波よりも人数も大分多くなってますね。
はじめはパンデミックみたいな軽いパニックみたいな感じでかなりの雰囲気がしていましたけど、いまは情報も豊富になり前よりも人数などは増えてますが正直そこまでの怖さはなくなっているような気がします。
こういう気持ちで患者数も増えているのではないかと思っているのですが経済は回さないといけないですし、いろんな職業がありGOTOトラベルやGOTOイートをやる意味も分かるのですがちょっと日本自体や政府自体がダメな感じに緩めているのではないかと思っています。
例えば現場仕事など、外壁塗装や防水工事などいろいろとありますがまだ全体的には人との接点が少ないので正直ましですが飲食やサービス業などに限らずですが人と接する仕事の方は大変だと思います。
コロナに感染するのもダメですし、知らずにうつすなんてこともあるかもしれない中で対策を取りながら仕事をこなしているのがすごく感じます。
また、医療関係などは最前線でじかにコロナと向き合いながら、感染の恐怖と闘いながら頑張ってくれていると思います。
身近ではまだ感染者は出ていませんがこれからも気を引き締めて外壁塗り替えや防水工事などを頑張っていきたいと思います。

▲ページ先頭へ戻る