安心の保証内容


雨漏り診断士の資格を取得しました。

先日に雨漏り診断士の講習と試験に臨みました。
あまり良い日取りなどがなく東京まで出向いてきました。

ただいま、いろいろな資格などを取っています。(外壁塗装などに関係する)
赤外線建物診断師・外壁診断士・今回の雨漏り診断士は取得しました。
雨漏りや建物を長もちさせる、寿命を延ばすなどを目的にあらゆる角度からの診断ができるように資格を取得しています。
勿論25年以上塗装業、防水などを行っているので知識や経験もある程度は豊富です。
ですがまた違った面から、違った角度からも診断などができるように取得しています。
実際に勉強をしてなるほどと思うことも多々ありますし、そうなの??ってこともありました。
ただ単に外壁塗装や屋根の塗装、防水工事などをするだけでなく理にかなった施工や工程をきっちりキレイにするために欠かせない資格でもあります。
大阪市で塗装業を独立してから17年ほどたちますが年々腕が上がるように、知識が増えるように日々勉強の心がけで頑張っていきます。

▲ページ先頭へ戻る