雑記


雨が最近多いですね。

梅雨でもないのによく雨が降っていて個困っています。

おかげさまで仕事も順調に忙しくやっております。

お問い合わせや新規のお仕事、紹介などありがたいことにいそいそしてます。

今日も雨ですが忙しすぎて仕事をしてまいりました。(もちろん無茶はしていないですしできる限りのことをしてます。)

マンションやハイツなどが多くて雨でも施工できる部分が多くありがたい限りです。

戸建てなどでは雨が降ったらアウトですが。

どうしても塗装や防水は雨でかなり仕事が左右されますので毎日天気予報は欠かさず見ています。

特にこういう毎日天気予報が目まぐるしく変わるときは特に気を付けています。塗装や防水工事だけではなく天気で左右される業種などで働いている方などは分かってくれると思います。

この時期でこれだけ雨に左右されるのですから梅雨の時期は毎年ですがぞっとします。

基本的には雨の仕事はやらないのですが、できる仕事などもあります。

下塗りや中塗りぐらいまでは大きくは左右されないのでできることはやれるうちに。(雨の降り方なども考えます)

忙しいときはとくに段取りや工程などに気を付けて無理なく施工するのも職人としての役目とも言えます。(無理をしすぎるのはよくないですが)

よく梅雨の時期に施工は大丈夫ですかなどを言われたりもしますが、それはそれでずっと雨が降っているわけではないですし雨が降ったり降りそうならやめたり施工場所を変えたりして

やっています。

ここ何年かはカラ梅雨が多いですがその梅雨の前によく降っていたりして困ったりしています。

今年はどうなるかは分かりませんが職業柄ですがあまり降らないように願っています。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakamuratosou.com/mt-cms/mt-tb.cgi/805

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲ページ先頭へ戻る