親方日記


コロナの摂取券が届きました。

そういえば1週間ほど前にコロナの摂取券が届きました。

思ってたよりも早くに届きました。

梅雨で雨がかなり続くようなので。

また、接種後に熱が出やすいなどの情報もあるためちょうどよい機会だと思い予約をすることにしました。

いざ予約をしようとするとまず、年齢的に普通の場所での接種期間はまだ始まっていなく無理でした。

続いて大規模接種会場はいけるということで予約に進むとこれまた予約がいっぱいで無理でした。

次の予約開始が7月5日だそうで、いち早く予約をしたいと思っております。

ですが、天気予報が心配です。

今のところはずっと雨が続くので、コロナワクチンの接種による副反応などが出てもまだいけますが天気予報が変わり晴れになると現場に出ないといけません。

難しい状況ですね。

急に休むことも出来ないですし雨で現場がずれ込んで晴れた日に大変なことになってきます。

お客様も早く施工をしてほしいと思いますし悩みどころですね。

外壁塗装や防水工事など特に天気で左右されます。

出来る仕事も多々ありますが無理をしてもいいこともありません。

ですが職人は日給月給が多いので休む=給料が減る

になるので仕事を見つけることや探すのもこの時期ならではの大変さがあります。

これも塗装業の宿命として頑張っていきます。


大阪市 外壁塗装 中村塗装 防水工事 雨漏り診断 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakamuratosou.com/mt-cms/mt-tb.cgi/819

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲ページ先頭へ戻る