雑記


梅雨が明けそうですね。

長かった梅雨が明けそうな気配ですね。

今年は梅雨が、かなり長かったですね。

中休みの半分ぐらいは雨が降ってませんが。

始まりがまさかの一か月ぐらいも早くかなり困りました。

誰もが予想すらしていない事態で、本当に困りました。

それでも決まった工期に終わらせろというお客様もおり

融通が利かない

自分のことだけでしか見ていない

わからない世界を自分でやれていると思っている

無理やり施工での後々のクレーム


こういうお客様がいてたりで大変でした。


普通なら、雨で塗装はできないことは分かるはずですが(もちろん雨でもできることはしています。)

こういうお客様は正直いらないですね。(逆クレームです。)


キチンと、キレイに施工をしたいですし、無理をしてクレームや問題を起こしたくありません。


工期を伸ばしたくないのもわかりますが一か月のうちの雨が2週間ぐらい減ればいやでも伸ばせないと無理です。


他の現場でも工期を伸ばせてもらいました。

そんなこともわからないのであれば、後々何かあっても知らないですよっと言いたいところでもあります。

まあ、この種類の方は今後お付き合いはいらないですね。(正直な感想です。)

きちんと仕事をする

キレイに仕上げる

こんなことは当たり前でそれを出来なくしている自覚がないのですね。


まあ、愚痴はこのぐらいにして。


そろそろ梅雨が明けそうですね。

始まりが早すぎて困りましたがその後は例年どうりぐらいの感じでまだよかったです。

今週の前半には明けそうな感じでこれからが熱い夏に入っていきますね。

水分補給と塩分の補修を忘れずに夏バテ・熱中症にならないように頑張っていきます。


外壁塗装や防水工事などもそうですが雨が降ると仕事がほぼほぼ出来ません。

無理をしてもいいこともないですしやれることはやりますが。

これからは夕立・ゲリラ豪雨・台風の季節に入っていきます。

これはこれで予測が難しいのでまた頭を悩ませることになります。

毎年のことを毎年悩んでいる、今日この頃です。

中村塗装 大阪市 外壁塗装 防水工事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakamuratosou.com/mt-cms/mt-tb.cgi/821

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲ページ先頭へ戻る